クリスマスプレゼントに乗れる自動車。「メルセデスベンツ SLS AMG ホワイト」

スポンサーリンク

甥っ子のクリスマスプレゼントに乗れる自動車のおもちゃ「メルセデスベンツ SLS AMG ホワイト」を購入しました。クリスマスプレゼントということですが、せっかく購入したので渡したところかなり気に入ったようです。

スポンサーリンク

野中製作所 メルセデスベンツ SLS AMG ホワイト レビュー

組み立てが必要

組み立てられて届くと思っていたのですが、組み立てが必要みたいです。

組み立て手順を簡単にまとめるとこんな感じです。

  • 前輪タイヤをはめ込む
  • 前輪タイヤの固定器具を取り付け(ネジ止め)
  • ハンドルの金具を通す
  • ハンドルと金具を取り付け(ネジ止め)
  • 背もたれをはめ込んで終了

組み立てにはプラスドライバーが必要なので準備しましょう。

組み立て後はこんな感じ

組み立て後はこんな感じです。けっこう大きくてきれいです。

重さが2.6kgになっているのですが、持ってみた感じはそれほどでもなく持ち運びしやすいです。

クラクションを鳴らすには電池が必要

クラクションを鳴らすためには単3乾電池が別途必要になります。

音楽を途中で止めたい場合はクラクション

クラクションの横にあるボタンを押すと音楽が流れるようになっています。

途中で止めたくなった場合は、真ん中にあるクラクションを鳴らすと止まります。

2歳児にはちょっと大きい

2歳児だと足が短くてつま先でギリギリ漕げるぐらいです。

けれど、両足で立って車を持ち上げて方向転換できるので、遊ぶのに問題はないです。

タイヤの回転がスムーズで床の上を滑らない

すべすべの床の上だと滑ってうまく進まないかなと思っていたのですが、驚くほどタイヤの回転がスムーズで床の上を滑りません。それでいて持ち上げて方向転換するときは床の上を滑り床に引っかかることなく回れます。

進むときはタイヤが床を掴み、回転するときは滑るという謎技術がすごいです。偶然か仕様か気になりますね。

自分が使っていた車のおもちゃは床の上を走らず滑っていたので、技術の進歩にビックリです。

耐荷重は20kg

耐荷重が20kgあるので、けっこう長いこと使用できそうです。

収納スペースは小さめ

座席の下は収納スペースになっているのですが小さめです。小型の車のおもちゃはたくさんはいるのですが、ぬいぐるみなどは入らないです。

もう少し収納スペースのサイズが大きければ、子供用のおもちゃはこれ1台にほとんど収納してしまえるのですが、そうすると耐久力が下がってしまいそうな気もします。中に仕切りを設置すると耐久力的には問題なさそうなのですが、そうすると今度は大きな玩具を収納できなくなるのでなかなか難しいところですね。

公式動画

あとがき

なんにせよ購入して正解でした。本人はかなり気に入っており、初めての独占欲を発揮して車を動かそうと思うと怒るレベルです。

ただ、ハンドルの仕様に不満があるようで、欲をいえば、ハンドルに1~2周分の遊びを設けて、普通の車のハンドルと同じような感じになっているとうれしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました