リーマンのジュニアシートがオススメ。手軽にチャイルドシートを乗せたいときに。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

リーマンのジュニアシートがオススメ。手軽にチャイルドシートを乗せたいときに。

6歳未満の子供を車に乗せるときはチャイルドシートが必要になります。しかし、チャイルドシートは大きく、載せ替えるのが非常に大変です。一度設置すると取り外すのはめんどくさすぎます。

そんなときに、リーマンのジュニアシートが良かったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

リーマン ジュニアシート レビュー

本体が軽い

本体が軽く、1kgぐらいしかないです。

簡単に取り付け、取り外し

本体が軽く、コンパクトなので簡単に取り付け、取り外しができます。

椅子に固定するのではなく、シートベルトをするだけなので、時間がかかりません。

意外と固定される

シートベルトの下部分がちょうど引っかかるようになっているので、前に滑る心配がないです。実際に乗せてみると、意外と固定されており安心です。

ただ、身長が低いと肩部分にかかるシートベルトが首に引っかかってしまうので、そこが注意ですね。タオルでもかけようかな。

保証書などは本体後ろのポケット

保証書などは、本体後ろにある注意書きがポケットになっているので、その中に入れておくとなくす心配がないです。

公式サイト

公式サイトはこちらです。

詳しい仕様や、その他のリーマンのチャイルドシートについて確認したいときにどうぞ。

あとがき

背もたれがあるタイプが小さくなってきたら、こちらに買い替えたほうが良さそうです。

何より安いですしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました