マルカツのトラクターシューズを購入。つま先は分かれてる。

スポンサーリンク

草刈りをするときにトラクターシューズが良いという話を聞いたので購入することにしました。

スポンサーリンク

マルカツのトラクターシューズ レビュー

つま先が分かれてる

見た目からはわかりませんが、中の方でつま先が足袋みたいに分かれています。

見た目で足袋みたいになっているタイプもあるので、購入するのであれば、分かれている方が動きやすいと思います。

サイズは足のサイズに合わせたほうが良い

自分は足の横幅が大きいので、サイズの大きい28cmの靴を買うか、4Eの27cmの靴を購入しているのですが、このトラクターシューズは横幅が4Eぐらい広いので、足のサイズに合わせて購入したほうがいいでしょう。

特特大サイズを購入すると、大きかったのでもう少し小さめを購入したほうが良かったです。

履きやすく脱ぎやすい

ファスナーで足を入れる部分を広くできるので、履きやすく脱ぎやすいです。

普通の長靴だと、汗を書いたときに、なかなか脱げないときがあるので、そういうのが無いのは嬉しいです。

長靴より動きやすい

長靴と違って形が固まっておらずペタンペタンになっているので、その時の体勢に合わせて変化してくれます。長靴だと傾いたときに、反対側がオープンになってしまってそこから草や土が入ってしまうのですが、それがないのでいちいち脱いで取り出す必要がなくなります。

あとがき

購入したものは大きかったので親にプレゼントして、自分はワンサイズ小さいものを買おうかなと思います。

後は、裸足で使うか、足袋を履くかが問題ですね。裸足でも問題なさそうなんだけど、足袋履いたほうがいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました