マキタ仕上サンダ「BO3710」に合うペーパーは? 3Mフィニッシングロール。

スポンサーリンク

マキタの仕上げサンダ「BO3710」に丁度いいサンドペーパーがないか探していました。LIFELEXのロールタイプを使用していたのですが、すぐに削れなくなってしまうので、もう少し保ちのいいのがないかなと思っていたらあったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

3M スティキット フィニッシングロール

思っているより大きい

届くと思ったよりも大きくてビックリします。手のひらよりも大きいです。

幅は、95mmのもの

マキタの仕上サンダ「BO3710」のペーパー寸法は93×228mm なので、ペーパー幅は95mmのものを選ぶようにしましょう。

のり付きで挟まなくても大丈夫

のり付きなので、挟まなくても大丈夫でした。意外とズレません。

その分長さを短くできそうです。

長持ち

LIFELEXのものは板を一枚削ると使えなくなっていたのですが、3Mのものは結構長持ちです。

何枚か削りましたがまだまだ使用できそうです。

公式サイト

公式サイトはこちらです。

白色以外にも、ブルー、ゴールド、パープルと何種類かあるようです。

あとがき

のり付きはベタベタして嫌だなと思っていたのですが、貼り付けるだけで使えるので案外ありだなと思いました。

ただ、上手くペーパーが切りにくいので切り方を練習するか、研ぐかする必要があるみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました