草刈り用の保護メガネに「SUN UP 保護ゴーグル メッシュ」を購入。

草刈りのときに目を守る用に保護ゴーグルを購入してみました。

柔らかくていいのですが、眼鏡が入らなかったのでまとめておきます。

SUN UP 保護ゴーグル メッシュ レビュー

大きな眼鏡でも大丈夫

ゴーグルのサイズが大きいので、レンズが広い眼鏡でも問題なく入ります。

購入時は曲がってるので入らない

購入時すぐは、ゴーグルが曲がっています。

眼鏡を装着したままゴーグルをつけると、鼻に眼鏡が食い込むので注意ですね。ゴーグル自体は柔らかいので、置いているとだんだん広がってくるのではないかと思います。

思っているよりもグニャグニャ

ゴーグルを顔にフィットさせる部分は思っているよりもグニャグニャしていました。

汚れても洗いやすいしいい感じです。

眼鏡が曇らないのがいい

やはり眼鏡が曇らないのがいいですね。

コンタクトを付けて、保護メガネを掛けても良いのですが、意外と耳が痛くなるし、保護メガネ自体も曇るので、メッシュタイプはいいですね。

あとがき

草刈りのときは、眼鏡を付けていても不意に破片が飛んでくるので、全面をガードできるものがあると嬉しいです。

ヘルメットタイプのサンバイザーみたいなものもあるのですが、頭に固定する部分が固くて痛いので、このようなゴーグルタイプのものが欲しくて購入しました。

今後、使ってみてさらに追記しようと思います。

ヘルメットタイプのいいやつはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました