【パール金属】冷水ポット1.8L「HB-6707」レビュー。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【パール金属】冷水ポット1.8L「HB-6707」レビュー。

夏になりお茶を飲む回数が増えたので、冷水ポットを購入してみました。選んだのはパール金属の冷水ポットですが、いろいろと残念なところがあったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

パール金属 冷水ポット 1.8L「HB-6707」レビュー

熱湯厳禁

耐熱温度は100℃までと書かれているのですが、熱湯は厳禁です。

横にしても中身がこぼれない仕様でけっこう密封されており、熱い状態の中身を入れて蓋をした場合、冷えたときの内圧差でべキッといくみたいです。

ヤカンが手で触れるぐらいまで冷めたら入れるようにしましょう。まあ、蓋をしなければ入れても大丈夫だと思います。

飲むときは半周回す

飲むときは半周回しましょう。

中身の出はなかなかいいです。

蓋は外せない

上についている蓋は回すことで外せます。飲むときに半周回すので、更に回すと外れます。

ただ、本体についている土台の白い部分は外せません

中に手を入れることができないぐらい入り口が小さく、中を洗うことができないので衛生的にどうなのかなと思います。

また、水切れも悪く最後まで中身を出せずに残ってしまい余計に残念な感じです。

ひっくり返してもこぼれない

蓋を閉めているとひっくり返してもこぼれません。すごいです。

ドアポケットに入りません。

手前の小さいドアポケットには入りません。ちょっと浮きます。奥側の広い方にはピッタリです。

奥側の飲み物って出しにくいんですよね。残念。

沸かした分が全部入る

ヤカンで沸かした分が全部入ります。

1回で全部はいるのはいい感じ。

追記:縁が洗えない

蓋が外せないので、蓋の裏側が洗えず、汚れが溜まってしまいます。

この部分に汚れがあるとお茶を入れたときに常に汚れが落ちてくる状態になるので、こうなってしまうと使えません。

あとがき

次購入するときに選ぶかと言われると、選ばないですね。

まず、中をすすぐことはできますが、洗剤で洗えないのが致命的です。長く使っていくと上蓋に茶渋がついてきて取れなくなり、洗いたくても洗えなくなるのが目に見える感じです。(実際になりました。)

改善点としては、容量はそのままでもう少し本体が長くなってもいいのでスリムにしてどちらのドアポケットにも入るようにする、上蓋を回して外せるようにし中を洗えるようにするぐらいですかね。

見た目もいい感じで、持ちやすいので、この雰囲気のまま改善してくれるといいのにと思います。

ちょっと高くてもいいのであれば、こちらが良さそうです。こちらも手が大きい人は中が洗えなさそうですが、食洗機対応なので食洗機に任せてしまえば大丈夫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました