【パナソニック】鼻毛カッターは、本体水洗いとベーシックどちらがいい?ベーシックで問題なし。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【パナソニック】鼻毛カッターは、本体水洗いとベーシックどちらがいい?ベーシックで問題なし。

毛深いと鼻毛も大量に生えるのかすぐにひょっこり出てきて、ごくたまに異常に長い「どこから生えてるの?」「今までどこにいたの?」という感じの鼻毛も出てきます。

これまでは、貝印の「関孫六 薄刃セーフティハサミ」を使用していたのですが、なかなか時間がかかるのと切るのが難しいので鼻毛カッターを購入してみました。

購入してみたのは、「パナソニック 鼻毛カッター エチケットカッター メンズ 眉毛 ヒゲ 水洗い ER-GN31-K」です。

スポンサーリンク

パナソニック 鼻毛カッター 水洗い ER-GN31-K レビュー

単3乾電池1個

使用するのは、単3乾電池が1個です。

ついでにAmazonベーシックのものを注文しておきましょう。

水洗いはしにくい

先の刃を取り外さず水洗いができるタイプを購入してみて、実際に水洗いをやってみたのですが難しいです。

刃を取り外して確認したところ、刃にくっついたり、側面にくっついたりして洗えていませんでした。

結局、洗うときは刃を外して洗うほうが良さそうです。

乾燥されるときに結局外す

あと、水洗いした後乾燥させるために、刃を外します。

結局外すなら、水洗いタイプでなくていいかなと思いました。

流しには蓋をしておくといいかも

鼻毛カッターのパーツは小さいので、もし流れていく部分に網がないのであれば購入しておくど部品が流れていかないです。

鼻毛の手入れ時間は大幅短縮

スイッチを入れて鼻につっこめばそれで終了なので、めちゃくちゃ手軽です。本当に切れたかどうかわからないぐらいの素早さです。

ただ、スイッチを入れたままにしておくと、鼻毛カッターの先が熱くなってくるので注意しましょう。

慣れてくると熱くなる前に鼻毛を刈ってしまえるので、問題は無いかと思います。

あとがき

鼻毛が短くなると、思っているよりも空気の通りがよくなり呼吸が楽になります。

鼻毛カッターはちょっと躊躇していたのですが、使ってみると非常に便利でした。気がついたときにさっと使えます。

また、購入するタイプですが、水洗いタイプはベーシックタイプに比べて値段が2倍になるので、ベーシックタイプがいいと思います。結局、取り外して洗うと水洗いできるメリットが無くなりますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました