コード整理できるマジックテープの結束。3Mのワンタッチベルトがおすすめ。

スポンサーリンク

電源コードを整理するのに、結束バンドを使おうと思っていたのですが、繰り返し使用したいので、結束バンドではなくてマジックテープのものを探していると、マジックテープではないけど同様に使えるものを見つけたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

3M ワンタッチベルト レビュー

マジックテープより薄い

マジックテープより薄く、裏側もチクチクしていないので、これでひっつくのか心配になりますが、全く問題なかったです。

裏側がトゲトゲしていないので、無駄に傷がつかず、糸を引っ掛ける心配がないのは嬉しいです。

電源タップを固定するのに使ってみた

電源タップが動いたり倒れたりするのを防ぐために使用してみました。

重なる部分は3cmもないぐらいですが、問題なく固定してくれてます。

長さを自分で決められるのがいい

使用する長さを自分で決められるのが良いです。ほしい長さをハサミで切り取って使えます。手で切ることはできないので注意です。

繰り返し使える

普通の結束バンドだと、閉じてしまうとそれ以上開くことができないですが、こちらは調節可能です。外すときに使えなくなる心配もないです。

いくらでも調節できるので、毎回結束バンドを準備し直すこともありません。

また、マジックテープのようにフック状になっていないので、フックが伸びてしまいくっつかなくなるという心配もなさそうです。

あとがき

もっと早く購入していれば、パソコン内のケーブルの整理とか、電源タップから伸びているコードの整理に使えたのにという感じです。

まあ、これで付属の針金でまとめなくても良くなりました。針金は細くてケーブルに傷が付きそうなのが心配だったんですよね。2箇所留めないとバラけるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました