スポンサーリンク

【windows10】動画から写真(静止画)を取り出す方法。

youtubeに動画を上げて詳しい説明はブログでするという感じにしていきたいと思っているが、動画を載せているだけではわかりにくい。

できれば動画から写真を取り出して説明に加えたいと思い調べてみることにした。

windows10であれば、無料のソフトをダウンロードすることなく写真を取り出せるようなので、その方法を載せておく。

windowsフォトを使用。

取り出したい写真(静止画)がある動画を右クリックし、『プログラムから開く』→『フォト』をクリック。

右上の方に、『編集と作成』があるので、それをクリックし、『写真の保存』をクリック。

写真を読み込むときに、ひっくり返ることがあるがそのままでも大丈夫なので、右上の『写真の保存』をクリックし、写真を保存。

保存された写真が、ライブフォトになって少しだけ動画のように動いてしまうのだが、右上の『・・・』をクリックし、『静止画として表示する』を選択すれば、静止画になる。

このライブフォトのまま、画像縮小ソフトの【縮専。】にドラッグで持ってこれたので、そんなに問題にすることでもなさそうだ。

あとがき

これで、結構ブログの幅が広がりそうである。

モンハンやキングスレイドの攻略などを載せていきたいし、他の攻略動画の詳細を書くときにも役に立ちそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました