RYOBIの丸鋸「MW-14S」のカーボンブラシの交換方法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

RYOBIの丸鋸「MW-14S」のカーボンブラシの交換方法。

RYOBIの丸鋸「MW-14S」のカーボンブラシの交換方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

RYOBI「MW-14S」 カーボンブラシ 交換方法

品番を確認しよう

現在使用している丸ノコの品番を確認します。

自分が使っているのは「MW-14S」です。

適応するカーボンブラシを探そう

適応するカーボンブラシがどれなのかさっぱりわからず、そのまま検索しても出てきませんでした。

諦めずにいろいろと探してみると、こちらのサイトに適応表があり、RYOBIの工具に合うカーボンブラシがまとめられていたので参考にしましょう。

「MW-14S」に合うカーボンブラシは「508AA2」のようでした。どうやら新しくなっていたようで、探しても出てこないわけです。

「508AA2」で検索すると、今までの苦労が嘘のように出てきました。

あとがき

カーボンブラシは、線の部分まで減っていなければ交換しなくてもいいようです。

トータル使用時間が50時間ほどでなくなるようです。週に1回1時間の使用で1年持つようですが、なかなか1時間使用することがないため、全く減らないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました