ASUS フレームレス モニターがオススメ。薄くて軽くて見た目がいい。

スポンサーリンク

「ASUS フレームレス モニター 23.8インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減」が安く購入してみたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

「ASUS フレームレス モニター 23.8インチ」レビュー

軽すぎて心配になるが大丈夫

画面が薄く、本体が軽いので映るのか心配になりますが大丈夫です。重心が下にあるため、安定感もあります。

首が軽くなった

何年か前に同じタイプのモニターを知り合いのために購入したときは、首部分がかなり固くこれ以上力を込めたら折れるんじゃないかと思うぐらいでないと首を曲げることができませんでしたが、これは簡単に曲げることが出来ます。

簡単に曲がると言っても、置いているときに勝手に折れてしまうような軽さではなく、いい感じの抵抗感です。

ボタンは右端

LGのモニターのように中心部にボタンが付いておらず、普通のモニターのように右下にボタンが付いています。

枠が薄いぶん大きく見える

枠がほとんどないので、画面が大きく見えます。23.8インチには見えません。

HDMIケーブルが付属していないので注意

このモニターには、付属品にHDMIケーブルがついていないので注意が必要です。

最近のパソコンのグラフィックボードには、DVIがさせるものが少ないので、HDMIケーブルは別途購入しましょう。

あとがき

ディアルモニターで使うときは枠が無いと使いやすいです。また、ブルーライト軽減がついているからなのか、目が疲れにくい気がします。

モニターにこだわりがない場合は、かなりオススメのモニターですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました