ナイスデイ「ひんやり敷きパッド」がいい感じ。さらさらして涼しい。

スポンサーリンク

10年前ぐらいに購入した敷きパッドがズタボロになっていたので、新しく購入することにしました。

敷きパッドの種類がたくさんあり、どれにするか迷ったのですが、当たりだったようなのでまとめておきます。

スポンサーリンク

ナイスデイ ひんやり 敷きパッド 接触冷感 Q-max0.542 レビュー

肌触りがいい

触った感じがサラサラしてます。

タオル地のように引っかかったりしないのは良いですね。冷たい場所を探してゴロゴロしやすいです。

涼しい

同じ場所にじっとしていると流石に温まってきますが、寝はじめは非常に涼しいです。

少し移動すればすぐに冷たくなるので、寝苦しいときはゴロッと移動するといいでしょう。

組み合わせで更に涼しい

涼しいタオルケットと抱き枕を組み合わせると更に快適です。

横になったときに気になるのが、自分の足の暑さです。足が重なるだけで汗をかいてしまうので、そうならないように抱き枕を足に挟むとそれだけで涼しいです。

また、上にかけるタオルケットも涼しければ涼しさのサンドイッチですね。

あとがき

結果、買い替えて正解でした。タイムセールでよく値段が下がるので、その当たりが狙い目ですね。

これでこの夏も乗り切れそうです。

追記:さすがに部屋の温度が高くなると暑いですが、エアコンをかければサラサラ感がましてバッチリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました