ナイスデイのタオルケットがいい感じ。エコテックス認証。

スポンサーリンク

まだ少し肌寒いですが、タイムセールだったので「ひんやりケット」というものを購入してみたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

ナイスデイ タオルケット ひんやり 接触冷感

届いたときはこんな感じ

届いたときは、茶色いビニールの袋に包まれてます。一瞬ちょっと心配になりますが、開けてみれば注文した通りのものでした。

初めは新品の匂いがする

開けたときは、なんか新品の匂いがするので、少し干しておくといいかもしれません。

リバーシブルになってる

リバーシブルになっているので、そのときの気温に合わせて変えることができます。

こちらはひんやりする側です。つるつるしてます。

こっちはタオル地で、肌寒いときや冷えすぎたときに良さそうです。

追記:使ってみた結果、つるつるした方は温まるのが早いのですが、タオル地の方で寝てみるとひんやり感が持続します。直に触れるよりも良いのかもしれません。

エコテックス認証

なんなのかよくわからないですが、エコテックス認証に通っているそうです。生産するときに人体に安全なものを使用しているのかというような審査があるみたいですね。

小さなお子様でも安心して使用できるようです。

あとがき

触っただけでも冷たく感じるので、けっこう期待できるんじゃないかと思います。

とりあえず、ひと夏使ってみてどうなのかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました