スポンサーリンク

Amazonでスーツのズボンを買ってみた。裾上げ済みだし、これで十分すぎる。『CITRUS HILLS』

高校を卒業した時にかったスーツと礼服は、体型が変わってしまい、今着てみるとぶかぶかである。大学を卒業するときに、再びスーツを買いに行ったのは仕方がないだろう。

結構な値段を払ってもらった記憶があるが、それをほとんど使わないまま、使えなくなってしまったのは、非常に勿体ない。特に、礼服なんて一度も着る機会のないまま、ぶかぶかで着れなくなってしまった。残念で仕方ない。

スーツって、それ用のお店で買うと、安くても2万ぐらいはする。正直に言って、高い。そんなに使わないのにその値段なのはキツイ。

なので、Amazonで安いものを注文してみた。だいたい3000円ぐらいで、洗濯機で丸洗いできるものだ。

CITRUS HILLS裾上げ済ストレッチ無地ノータックスラックス

20190429 (2)

よく見ても、そんなに値段が違うようには見えない。

20190429 (3)

おしりのポケットも、結構しっかりしているし、問題なさそう。次からこれでいいんじゃないか。

以前は、これの5倍以上するようなのを買っていたが、果たしてそれほどの価値があるのかどうかはわからない。普段から使っているならまだしも、ちょっとしたときに、少し着てそれだけのものにお金をかけるのは、どうも違う気がする。

これは普段使いよう。

今まで、UNIQLOのツータックパンツを使っていたのだが、5年も履くと、そろそろ寿命がきているので、買い替えることにした。

UNIQLOのやつはなかなか良かったのに、最近売ってないのが残念。

そして、いろいろと探してみて、やっぱり青山とかに買いに行くしかないのかなと思っていた矢先、これを発見した。洗濯機で洗えて、値段も3000円ぐらいと手頃なかんじ。いいじゃないだろうか。もう一着買ってもいいかもしれない。

これは上着も買えばスーツいらなくない?

「ジャケットも買えば、スーツを買わなくて済むんじゃないか。というか、スーツを買えばいいんじゃないか。」という結論がでた。

ただ、問題はサイズがどのぐらいなのかというところだ。現物がないと数値をみてあわせるしかない。

そりゃあ、買ったスーツにあわせて体型をかえることができればいいのだが、なかなかそうもいかないだろう。そんな、役者みたいなことできない。

とりあえず、ジャケットも注文してみた。

だいたい5000円ぐらいなので、「うーん、こんなものかな。他のもっと値段が安いのは、ちょっと安っぽすぎるしなー。」という心境。写真はけっこういい感じなんだけどね。

これだって、届いてあわせてみないことにはわからない。ただ、これでピッタリだったら次回からリピートだし、違うかったら、誰かにあげてもいいかな。

あわせて8000円ぐらいで、上下揃うのだからだいぶ安いんじゃなかろうか。

ねんごたれ
ねんごたれ

ジャケットは脇が狭かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました