「Orage X80 コードレス 掃除機」ってどんな感じ。意外と吸い込む。

スポンサーリンク

「Orage X80 コードレス 掃除機」を入手したのでまとめておきます。

スポンサーリンク

「Orage X80 コードレス 掃除機」レビュー

充電量がひと目でわかる

どれぐらいの充電があるのかひと目で分かるようになってます。

吸引力は3段階調節

吸引力は3段階の調節が手元でできるようになってます。

片手で掃除機を持ちながら切り替えるのは、大きすぎて無理です。両手が必要になります。

アタッチメントは充電器に取付可能

充電器の下側にアタッチメントを固定する部分があり、そこで保管可能になってます。

カチャッと留めておけます。

充電部分を取り外すことも可能

ひっくり返してネジを外せば、充電部分だけ取り外して使用することもできるみたいです。

ただ、取り外すメリットは無いですね。

充電は壁に固定するか床に置く

充電部分は壁にネジで固定して使用できるようになっていますが、床において充電することもできます。そのときはノズルを外しておかないと非常に場所を取ります。

アタッチメントは取り付けたままで問題なく充電可能です。

充電から取り外すときは、充電器の上部分を押し込む必要があります。

また、充電したまま放置するのは推奨されていないみたいなので、長期間使用しないのであれば、コンセントから外しておく必要があるみたいです。

替えのフィルターだけ購入可能

フィルターは水洗い可能になっているのですが、水洗いでも落ちないぐらい汚れてくるとフィルター自体を交換したほうが良さそうです。

個別で購入可能になってます。

スタンドも別途購入可能

壁に穴を開けたくない場合は、別途スタンドも購入できるみたいです。

立て掛けて保管するほうが場所を取らないので、あったほうが良さそうです。

ゴミ捨ては簡単

ごみ捨ては非常に簡単です。ゴミ箱の上で留め具を外すだけで、中のゴミをゴミ箱へ落とせます。

吸引力は申し分なし

吸引力は申し分なしです。そんなに汚れていなさそうに見えるのに、掃除機をかけてみると思っていたよりもホコリが取れるのでビックリします。

解体しにくい

本体のフィルターを交換するときに、ゴミ箱部分を取り外す必要があるのですが、かなり外しにくいかったです。留め具を押しながら、かなり力を込めないと回りません。

公式サイト

公式のサイトはこちらです。

あとがき

思ったよりもおもちゃ感があったのですが、吸い込みも問題ないし、掃除機としての性能は高いような気がします。以前使用していたのが3000円ぐらいの掃除機だったので余計に性能差が気になるのかもしれません。

また、付属のアタッチメントが多く、充電器にすべて取り付けることができないのでスタンドを購入してそこに取り付けて保管するほうが失くさなくて良いような気がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました