LEDシーリングライトを付け替えたので、やり方をまとめておきます。
LEDシーリングライトの付け替え方
もとの証明を外そう
もともと取り付けてある照明を完全に取り外しましょう。
この状態まで持っていきます。丸い部分の形は物によって違います。
後ろ側にある金具は外れなかったのでそのまま取り付けています。
丸い部分を引っ掛けよう
まずは証明ではなく中にある丸い部分だけを引っ掛けます。
差し込んでカチッとなるまで回しましょう。ここまでできればほとんど終了です。
証明を取り付けよう
証明部分はそのまま押し上げるだけでです。爪が引っかかるまで押し上げましょう。
その後、配線を差し込んでおきます。
カバーを付けて完成
カバーを取り付けて完成です。
土台が回るので、上手く支えつつカバーだけを回して固定します。
回してもなかなか止まらないなと思ってもそのまま一周ぐらい回していればしっかり固定できるところに辿り着くと思います。
参考記事
詳しく知りたい場合はこちらのホタルクスの公式サイトがおすすめです。
あとがき
最近のシーリングライトは簡単に取り付けられるので便利です。
蛍光灯を何本も使っているような四角いタイプのものでも、天井に接続している部分が引っ掛けるタイプであれば自分で同様に交換できます。
LEDの証明だと本体が軽いので地震で落ちてきても安心ですし、メンテナンスもしやすいので、できれば全部の部屋をLEDシーリングライトに変えたいところですね。
コメント