【AKRacing】ゲーミングチェア「Nitro V2」レビュー。結構いい感じ。

大学のときから10年ぐらい使っていた1万5千円ぐらいの椅子からメキメキバキバキ音がするので、タイムセールで割安になっていたAKRacingのゲーミングチェア「Nitro V2」を購入することにしました。

なかなか良かったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

AKRacing「Nitro V2」レビュー

組み立ては30分ぐらい

組み立てにかかる時間は30分ぐらいでした。それほど苦戦することはないです。

一番大変だったのは、部屋まで運んでくることでしたね。25kgは結構重たいです。ダンボールも大きい。

新車の匂いが結構する

新車の匂いが結構します。

新車の匂いが好きな人には申し分ないですが、苦手な人は匂いが抜けるまで風通しのいい日陰や部屋に置いておくほうがいいかもしれません。

レバーは右手側

レバーなどは右手側にあります。

車の座席みたいに、背もたれを倒せるのでなかなか使い勝手がいいです。

クッションが柔らかい

クッションが柔らかいです。

それまでゲルクッションを使っていましたが、こちらのゲーミングチェアはクッションが柔らかいので必要なかったです。

アームレストも柔らかい

アームレストは固いかと思っていたのですが、柔らかい素材でした。

腕や肘を置いていても痛くならないのは嬉しいです。

キャスターがなめらか

キャスターの動きがなめらかでビックリしました。これだけスムーズに動いて音も静かなのはいいですね。

まるごと購入するのは高くて手が出ない場合は、キャスターだけ購入することもできます。まあ、キャスターだけにしては高いですが、この性能だとそれだけの価値はありますね。

以前キャスターが壊れたときに付け替えたのですが、AKRacingのキャスターを購入しておけばなと思いました。

サイズはそんなに変わらない

サイズは以前のものとそれほど変わらない感じです。

クッション性は段違いですね。

汗の跡がつく

座面は汗の跡がよく付く感じです。冬場は温かいのですが、夏は暑いのではないかと思います。

タオルなどを一枚敷いておいたほうが良さそうです。

気になる人は別のメーカーのメッシュタイプのものがいいかもしれません。

足置きがあるといい感じ

自分みたいな短足だと微妙に足が届かないので、足置きがあるといい感じです。

きの小いす ブラウン
富士パックス販売(Fujipacks Hanbai)
¥1,581(2022/03/27 19:48時点)

収納スツールがあると、細々した小物を入れておいたり、背もたれを倒したときの足置きに使ったりできます。

180度で寝ても倒れない

前の椅子は出来るところまで後ろに倒すとひっくり返ってこけたのですが、AKRacing「Nitro V2」は180度で寝ても全く倒れる感じはないです。

安心して眠れますが、寝るときは腰のクッションを外しましょう。

あとがき

思っていたよりもいい感じでした。座りながらスムーズに動けるのは嬉しい限りです。

座っているとだいぶ温かいので、夏場はけっこう暑くなるのかもしれません。とりあえず様子見ですね。

気になるところが出てきたら追記しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました