トヨタ「WISH」のワイパー交換方法。拭けなくなったら交換しよう。「FESCO」 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

トヨタ「WISH」のワイパー交換方法。拭けなくなったら交換しよう。「FESCO」

2年ほど前に購入したワイパーが一回できれいに拭けなくなってきたので、新しいものに交換することにしました。

購入したものは以前と同じ、FESCOのセットで今回は前方だけなので「SN-6535-T 650mm 350mm」です。

記事を書き直しました。(2023年4月30日)

スポンサーリンク

トヨタ ウィッシュのワイパーサイズ

トヨタ・ウィッシュ「ZNE10G」のワイパーサイズはこちらです。

  • 前・長:650mm
  • 前・短:350mm
  • 後:300mm

ワイパーの交換方法

取り外し方は箱に記載

ワイパーの交換方法は箱に記載されています。

ピンをはさんでスライドしよう

ワイパーを少し開くとピンがあるので、それを指ではさみながらワイパーブレードを矢印の方向へスライドします。

ピンはこんな感じで中央部から出ています。

逆の手順で取り付けよう

取り付けは逆の手順で差し込めば大丈夫です。

それほど力は必要ありません。

リアワイパーはこちら

リアワイパーについては、こちらの記事にまとめてあります。

交換時期

交換時期は、1年に1回ぐらいは交換するようにしたほうがいいみたいです。

また、よく使う人や、日向に車を放置しているなどの人は劣化が早いので半年に1回ぐらい交換するほうがいいみたいですね。

まあ、綺麗に拭けなくなったら交換でいいと思います。

追記:知らない間にアップデートされてる

新パッケージになった

FESCOのワイパーは新パッケージになり、高級感がでました。

中身のワイパーは、箱の中でゴムが劣化しないように緑色のカバーがついています。

個別包装になった

以前は箱の中に直接本体が入っていたのですが、箱の中に包装された感じになりました。

レビューで、箱が届く前に開いているというものがあり、それに対して対処した形になっているようです。

ゴムのズレが解消されている

レビューの中で、ゴムがズレてワイパーを動かしたときに、ゴムが外れるなどの問題がありましたが、新パッケージになって、ゴムがブレードに固定されるようになったようです。これでズレることがないです。

あとがき

ゴムだけを購入するよりかは、ブレードごと交換する方が面倒くさくないし、見た目もよくなるしでいいですね。

交換すると一発で拭けるようになったので、雨の日も安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました