「DPV-7000」の音楽が飛ぶのを解消。アップデートしよう。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

「DPV-7000」の音楽が飛ぶのを解消。アップデートしよう。

KENWOODのカーオーディオ「DPV-7000」で、microSD(アダプターでSDに変換)から音楽を聴いているのですが音楽が途中で止まってその後、次の音楽に飛ぶことがあります。

microSDが悪いのかなと思っていたのですが、どうやら「DPV-7000」のバージョンが古いことが原因のようです。ファームウェアアップデートすることで、解決したのでやり方をまとめておきます。

スポンサーリンク

DPV-7000 ファームウェアアップデートのやり方

準備するもの

  • SDHCカード(32GBまでのSD「microSDでも可」を準備)
  • アップデートファイルをダウンロードしてSDHCカードに移動

アップデートファイルは、32GBまでのSD(microSD)でないとダメみたいなので、それをまず準備して、その後、パソコンを使用してSD(microSD)にアップデートファイルを入れましょう。

microSDの場合は、SDカードのアダプターを使いましょう。

アップデートファイルは以下のリンク先からダウンロードできます。(一番下から次に進み、使用許諾に同意すると手順とダウンロード先が表示されます。)

解凍ソフトは「CubeICE」がオススメです。解凍ソフトが無くても解凍はできるみたいです。

エンジンをかけてSDを読み込もう

アップデートには10分ぐらいかかるので、エンジンをかけてからSD(microSD)を読み込みましょう。

SD(microSD)を読み込むと、更新するかの表示が出てくるので、更新を開始しましょう。何度かDPV-7000が再起動するので完全に終わるまでそのまま待ちましょう。

更新が終わったら確認しよう

HOMEを押して「情報・設定」をタップします。

「バージョン」をタップします。

ファームウェアが、「5.0.4709.0900」になっていると完了です。

あとがき

音楽が飛ばなくなったので、もっと早くアップデートしておけばなという感じです。

ちなみに自分は「Samsung microSDカード 128GB EVO Plus」を購入して使ってます。問題なく使用可能です。

音楽を聴く用のSD(microSD)は、2TBまでのサイズを利用できるみたいなので、聴く音楽の容量に合わせて購入するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました