【ドラクエタクト】ステージやクエストのデータを一括でダウンロードしたい。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【ドラクエタクト】ステージやクエストのデータを一括でダウンロードしたい。

イベントやアップデートで新しくステージやクエストが追加されると、そのたびにデータをダウンロードする必要があります。

新しくプレイするたびにダウンロードするのはめんどくさいので、一括でダウンロードしてしまいましょう。

スポンサーリンク

データを一括でダウンロードする方法

右上のメニューからオプションを開こう

ホームの右上の方にある「メニュー」から「オプション」を選択します。

一番下の「一括ダウンロード」からダウンロードしよう

下の方へスクロールしていくと「一括ダウンロード」という項目があるので、そこでダウンロードします。

ダウンロード時はWi-Fi環境でダウンロードしよう

ダウンロードのサイズはそこそこ大きいので、Wi-Fi環境下でダウンロードするほうがいいでしょう。

あとがき

ドラクエタクトは定期的にイベントが発生するため、覚えておいて損はないです。

ゲームを起動した時の左下にある「オプション」から「一括ダウンロード」することもできると思っていたのですが、なぜかできないようになっているので残念です。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました