【ドラクエタクト】装備の錬金効果でオススメは?HP強化で耐久。

ドラクエタクトの装備でオススメの錬金効果や使い方をまとめておきます。

スポンサーリンク

装備の錬金効果 オススメ

HP強化が最優先

一番狙いたい効果は、「HP」です。

敵の攻撃を一撃耐えられるようになれば、一撃攻撃を増やせるだけでなく、もう一撃相手の攻撃を消費させることができます。また、耐えた後の一撃で敵を倒せることができることができたり、回復するまでの時間を稼ぐことができるのでメリットが多いです。

次点でMP

特技を発動するには、「MP」が必要になります。

後少し「MP」があれば、もう一撃二撃の特技を発動することができるのにといった場合にも有効です。

特に、強い特技は消費MPが多いので、強い敵になるほど、MPを増やせる効果は欲しいところです。

属性効果を揃えて特化型

パーティーに入れているモンスターが発動する特技に合わせて、錬金効果を特化させておくのもありです。

いろいろな特技の種類や属性に合わせて装備を持っておくことで、必要な強化をできるようにしておくと周回するときに楽です。

特に、イベントで入手できる装備はそのイベント内のキャラに合わせた効果になっているので、その都度作成しておくと便利です。

キャラの専用装備効果

イベントで入手できるキャラに合わせて錬金効果がついている装備があります。

特に、Sランクのキャラがよく使う特技の効果を強化する錬金効果があるのであれば、そのキャラ専用の武器として作っておくと便利です。

特殊な効果

「呪文の消費MP」自体を削減するような効果がある武器もあります。

消費するMPが多すぎてびっくりするような特技もあるため、そういうときに装備しておくと使いやすいです。

あとがき

特に「HP」だけ強化するような武器はパーティーメンバー分(5個以上)作成しておきたいところです。

最近はパーティーメンバーと装備を消費(一度使ったら次に使えなくなる)しながら進めていくイベントもあるので、似たような効果の装備は複数準備しておきたいですね。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました