【真・女神転生5】バッテリー食い過ぎ。充電するときはソフトを消してから。

スポンサーリンク

普通のSwitchのソフトであれば充電しながらでもプレイが可能で、いつの間にか満充電になって再び再開といった感じなのですが、「真・女神転生5」は充電の消費がすごいです。

スポンサーリンク

真・女神転生5の充電消費がやばい(2021.11.13現在)

バッテリーの消費がすごい

「真・女神転生5」は、かなり面白く長時間に渡ってプレイをしたいのですが、充電が切れてしまいそういうわけにもいきません。

画面に映してのプレイが推奨ですね。

ソフトは消してから充電しよう

ソフトを起動してスリープにし充電しようとすると、ちっとも充電が進まないです。

充電が切れそうになったら、セーブしてソフトを終了してから充電しましょう。そうすると充電が早いです。

アップデートで直らないのかな?

この辺りはアップデートでどうにか直してほしいところです。

あとがき

1日のゲーム時間を短くしようとたくらんでいるのであれば、かなり成功していると言えるでしょう。やはり、モニターに接続するしか無いのかな。画面暗くしたり、音を小さくしたりしているけどあんまり変わらないので、携帯モードでは不向きっぽいです。

「魔界戦記ディスガイア6」「アストリア アセンディング(J-STERはいい)」とガッカリ感が続いていたところに、かなり面白くハマるゲームなので、どうにかできないものなのか。

これはSwitchの旧モデルから新モデルに買い換えよということなのか。有機ELなのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました