【真・女神転生5】ジョカが強すぎる。「風障石」が便利というか必須。

スポンサーリンク

ジョカでのゲームオーバーが多く行けるところをすべて攻略しないとダメなのかと思って、攻略してから挑んだけれど変わらずゲームオーバーになってしまいました。アイテムを使えばけっこう簡単に攻略できたのでまとめておきます。全部削らなくてもいいなんて始めに教えてほしかったところです。

難易度は「Normal」です。

スポンサーリンク

ジョカの攻略法

風障石を入手しよう

骸骨がいる「骸の隠れ家」のショップで「風障石」を購入しましょう。

1個しか使いませんが、2個買っておくと安心です。

主人公をレベル22しよう

主人公のレベルを22にすると、強い悪魔(アメノウズメ、ホウオウ)を合成できるようになります。

レベル上げは議事堂前の龍穴(ナガタチョウ)周辺にいるイッポンダタラを倒しまくりましょう。一番効率が良いような気がします。

また、レベル上げついでにサブクエストを消化しようと思ってもなかなか強いので大人しくレベル上げをするのが無難ですね。

攻略メンバー

攻略メンバーはこんな感じです。

  • 主人公(麁正連斬)Lv.22
  • ジャックランタン(アギラオ+5)Lv.22
  • アメノウズメ(ハマ+2)Lv.24
  • ホウオウ(アギラオ+4)Lv.23

ジョカは火炎が弱点みたいなので、アギを覚えさせとくと便利です。

戦闘する前にマガツヒを貯めておこう

ジョカと戦闘する前に禍つ霊(マガツヒ)を貯めておきましょう。

攻略法

今回は結構時間がかかります。しばらくは同様の攻撃です。

  1. 主人公(麁正連斬)
  2. ジャックランタン(アギラオ+5)
  3. アメノウズメ(ハマ+2)
  4. ホウオウ(アギラオ+4)

ジョカがマガツヒを貯めたときに、主人公がアイテム(風障石)を使って、相手の全体攻撃(土偶発破)を阻止します。2回攻撃してくる感じですが、アイテムでブロックしたときは、1回でターンが回ってきます。

その後、主人公(禍時:会心)を発動し、先程と同様にダメージを与えているとイベントが発生して戦闘が終了します。

あとがき

相手が何属性で攻撃してくるのかさえ分かっていればアイテムでノーダメージにできるのは強すぎますね。

レベル24まで上げてイヌガミを召喚する必要があるかなと思っていましたが、意外と攻略できてしまいその後の学園編も問題なく攻略できるので、この段階でレベル22まで上げておくのは正解のようです。

画像:©ATLUS ©SEGA

コメント

タイトルとURLをコピーしました