【MHRise:SB】逆境珠の不屈スキルの効果について。勘違いしてた。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise:SB】逆境珠の不屈スキルの効果について。勘違いしてた。

ソロでクリアするときにお世話になる「不屈」スキルなのですが、どうやらアイスボーンまでと仕様が変更されているようで、改めてまとめておきます。

めちゃくちゃ使いやすくなってた。

スポンサーリンク

不屈スキルについて

記載されている効果

力尽きる度に攻撃力と防御力が上がる。(一部クエストでは無効、最大2回まで)

スキル詳細については、「1回毎に攻撃力1.1倍、防御力1.15倍」と書かれています。

効果が無効な一部クエストは「探索ツアー」で、こちらは何回でも力尽きることが出来るので効果に入っていないのだと思われます。

勘違いしていたこと

以前までの作品であれば、力尽きるときに装備していないと効果を発揮していませんでした。また、途中で装備を付け替えたときも効果が外れていました。

ところが今作では力尽きた後に装備しても効果を発動しています。つまり、力尽きたときに不屈のついた装備に変更すればいいということです。これはやばい。

あらかじめマイセットに不屈用を登録しておこう

あらかじめ今の装備に似た構成の不屈がついた装備をマイセットに登録しておきます。

倒されたらマイセットから変更しよう

ミスって2回ダウンしたときや、1回倒されたときにマイセットに登録してある装備に付け直せばそれで超絶強化です。

どうせテントに飛ばされるので移動の手間もありません。

あとがき

いつの間にかものすごく汎用性の高いスキルになっていました。

これならマルチで誤って1乙したときでも、装備し直して超絶強化された状態で再チャレンジすることができるので、かなり気が楽になりますし、装飾品の組み合わせも2スロを1つ分何か別のスキルを使用することができますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました