【MHRise:SB】オトモ偵察隊の場所が見つからない。光ってるからよく見よう。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise:SB】オトモ偵察隊の場所が見つからない。光ってるからよく見よう。

クエスト開始時に、モンスターの場所へ行く時間を短縮できる「オトモ偵察隊」ですが、なかなか見つけることができず放置していました。結局、開放したのはMR90ぐらいになってからです。

どうやら光って見えるので、注意深く探すとあっけなく見つけることができます。また、近くに行くとアイルーが教えてくれるので手当たり次第に探索してもよさそうです。

スポンサーリンク

オトモ偵察隊の場所

大社跡

大社跡は初めから開放されていました。

もとから歩き回っていると開放されるのだろうか。でもそれだと他のところが開放されていないのはおかしい。

寒冷群島

9の上にあるところを登っていった先にあるところが開放されてなかったです。

手記を入手していれば通ったはずなんだけど謎です。

砂原

砂原はもとから開放されていました。

水没林

水没林も、もとから開放されていました。

溶岩洞

溶岩洞はややこしいところにありました。

特に下側の12と13の間にあるところは、13から12へ上がっていくと見つけやすいです。

密林

密林は、夜に行くと見つけやすい感じです。

よく光ってます。

城塞高地

城塞高地は、昼間に行くと非常に見にくく見つけにくいです。

周りの色と同じで後から見ても見えん。

全部見つけると勲章ゲット

偵察隊の場所をすべて見つけると、「オトモの呼び笛」という勲章を獲得できます。

あとがき

特に城塞高地は移動が大変なので、早めに開放しておきたいところです。

また、偵察隊は1と2のどちらか片方を設定しておく必要があり、クエスト中に1度しか使用できず、カムラポイントを100pts消費するので注意です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました