【MHRise:SB】おだんご逃走術の攻撃力上昇はどれぐらい?30秒間+20。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise:SB】おだんご逃走術の攻撃力上昇はどれぐらい?30秒間+20。

日替わりだんごの「おだんご逃走術」には、あまり知られていないですがレベル4で攻撃力上昇効果があります。

けっこう使い勝手が良さそうだったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

おだんご逃走術の効果まとめ

緊急回避に攻撃が重なれば効果発動

緊急回避(ジャンプ回避)している間に、モンスターの攻撃が自分の体に重なったときに効果が発動します。

30秒間で攻撃力+20

効果は、攻撃力+20で30秒間発動します。

発動は継続可能

発動時間中に効果の発動条件を満たせば、そこから30秒間効果が持続するようです。

したがって、上手く攻撃を緊急回避していると常に攻撃力+20効果を発動させることが可能になります。

飛込珠と相性抜群

モンスターに向かってジャンプ回避できるようになる飛込珠とは相性が抜群なので、狙って発動するときは装飾品を付けておきましょう。

回避性能と相性抜群

ジャンプ回避後の倒れている間にモンスターが上を通っても発動します。

回避性能で無敵時間を延長しておくと、モンスターの突進でいい感じに発動できます。

あとがき

効果時間が30秒と短いですが、ちょっとした火力増加になるのでいいですね。ただ、これを狙って発動するよりは、「おだんご短期催眠術レベル4」で8分間攻撃力+15、防御力+30する方がオススメです。

【MHRise:SB】跳び竹串での「おだんご短期催眠術」レベル別効果まとめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました