【MHST2】ビンの王冠の入手法。何に使う? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHST2】ビンの王冠の入手法。何に使う?

メラルー商会で必要になる「ビンの王冠」の入手法と使いみちをまとめておきます。

スポンサーリンク

ビンの王冠の入手法

古代巣で入手

古代巣にある宝箱から入手できます。

ナビルーが宝箱の取り忘れなどの情報を教えてくれるため、だいぶわかりやすいです。

村人のクエストから入手

村人に話しかけて受注できるクエストの報酬からも入手可能です。

上位モンスターの巣で入手

クリア後から行けるようになる「上位モンスターの巣」の普通の宝箱から入手できるようになります。

共闘クエストで入手

共闘クエストの「【討伐】リオレウス★8」にソロで入り、開始→宝箱回収→ロビーへ戻る、でたくさん入手可能です。

古代巣を回り終えたらこれで回収すると良さそうです。

使いみち

商会でしか手に入らないものを優先

「厩舎増築手形」や各レシビなど商会でしか入手できないものを優先的に入手したほうが良いです。

また、体験版で入手できる王冠は置いておいて、製品版から一気に使用しても良さそうです。

成長薬以下は入手可能

成長薬から下の商品は、モンスターの巣などに置いてある宝箱から入手可能なので、優先順位は高くないです。

また、探索やクリア後の上位探索(お宝優先)で入手できるため、モンスターの巣を周回するのは時間がもったいない感じですね。

あとがき

体験版で全部使ってしまったのですが、置いておいたほうが良かったです。

追記:クリア後に何回でも入手ができるみたいなので、どんどんストーリーを進めたほうが良さそうですね。ちなみに、レベル40でストーリーボスはクリア出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました