【モンハンストーリーズ2】ダウンロードするときの容量はどれぐらい?約14.5GB

スポンサーリンク

モンハンストーリーズ2のダウンロード版の事前ダウンロードができるようになりました。

容量がモンハンライズに比べて多いので空き容量に注意しましょう。

スポンサーリンク

モンハンストーリーズ2の容量

約14.5GBの大容量

モンハンストーリーズ2は、本編(ダウンロード版)と更新データを合わせると約14.5GBもあります。アップデートで追加されたモンハンライズの約1.5倍ですね。

そこから更に無料タイトルアップデートなどで容量が増えていくため、かなり空きを作っておく必要があります。

容量がいっぱいなら整理しよう

本体の容量がいっぱいである場合は整理しましょう。

モンハンストーリーズ2だけで本体の半分ぐらいを占領してしまうため、かなり空ける必要があります。

やり方はこちらにまとめました。

microSDを購入しよう

容量の大きなmicroSDを購入し、本体に差し込んでおくと良いでしょう。

microSDの選び方はこちらにまとめました。

自分が使っているのは128GBのものです。今後このような大容量のゲームが増えてくるのであれば、256GBのものを購入しておいたほうが良いかもしれません。

あとがき

モンハンライズの約1.5倍の大容量なのでビックリしました。今後のアップデートも考えると、まだまだ増えそうです。

それだけモンハンストーリーズ2に力を入れているということですかね。いよいよ明日になればプレイ可能になるので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました