【MHWI】トレーニングエリアに荷車を出す方法 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHWI】トレーニングエリアに荷車を出す方法

スキル構成を考えるのに、傷をつけたときのダメージがどれぐらいになるのか調べたかったのでトレーニングエリアに向かったのですが、傷を付けられるものがない。

「あれ?荷車があるはずなんだが…。」

どこにも荷車らしいものは発見できない。どこにあるのでしょうか。

スポンサーリンク

荷車の出し方

猫さんに話しかけて、「配置物の変更」をすればいいようです。

配置物の種類は2パターンあるようで、ワールド時代からの樽などがあるパターンと、アイスボーンからの荷車が置かれているパターンです。

モンスターハンターワールドのころからのトレーニングエリア
モンスターハンターワールド:アイスボーンからのトレーニングエリア

傷を付けたり、クラッチからのぶっ飛ばしの練習をしたいときなどは、荷車を使いましょう。

あとがき

これで、傷をつけたときのダメージを見ることができるようです。

自分は、見切りと攻撃のどちらを上げたほうがいいのかを確認するために荷車を探していました。結果としては攻撃の方が若干ダメージ量が多かったです。

見切りは、シリーズスキルの「炎王龍の武技」や超会心など、会心攻撃になることで発動するスキルと組み合わせるときにつけると良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました