【ポケモンアルセウス】初めのポケモンはどれがいい? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】初めのポケモンはどれがいい?

初めのポケモンをどれにするかが非常に悩むところですので、まとめておきます。

スポンサーリンク

最初のポケモンはどれがいい?

それぞれの進化後の特徴

モクロー→ジュナイパー(くさ・かくとう)

すばやさが低いですが、物理特殊のどちらかを性格で補正することで選択することが可能な両刀遣いという感じです。

ミジュマル→ダイケンキ(みず・あく)

すばやさがそこそこ早く、物理特殊の両方を使えます。性格でどちらかに寄らせて使用するといいでしょう。

ヒノアラシ→バクフーン(ほのお・ゴースト)

すばやさが早く、特殊技を使う感じですね。

何よりも「すばやさ」が大事

今作は「すばやさ」が早いと複数回攻撃することができます。逆に言えば、「すばやさ」が低いと複数回攻撃されます。

よっぽど耐久力があるのなら問題ないのですが、早業などもあるので「すばやさ」が早いほどいいです。

したがって、ミジュマルかヒノアラシの2択になります。

ヒノアラシがおすすめ

「すばやさ」が早く、「とくこう」が高めなヒノアラシがおすすめです。

ちなみに、自分はモクローを選んで途中から牧場に置いておきました。草タイプはマルマインが優秀なので残念ですね。「ひこう」も進化でなくなってしまいますしね。

クリア後に全部入手できる

エンディングが終わってからラベン博士に話しかけると、選択しなかったポケモンをもらうことが出来るので問題ないです。

時空の歪みでも入手できる

時空の歪みでも入手できるので、それほど悩む必要はなさそうです。

あとがき

進化させた後は使わなくなってしまうので、結局どれを選択しても牧場にいてもらうことになりそうなのは否めません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました