【ポケモンGO】ヘルスケアのソースに表示されないから「いつでも冒険モード」ができないときの解決法 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【ポケモンGO】ヘルスケアのソースに表示されないから「いつでも冒険モード」ができないときの解決法

携帯をiPhone11に機種変更してから、ポケモンGOで『いつでも冒険モード』ができなくなってしまいました。

設定からチェックをつけようとするのだけれど、全く進まない。これは困ったぞ。

スポンサーリンク

いつでも冒険モードの設定の試行錯誤。

何キロ歩いたなどの表示はそのまま。

『いつでも冒険モード』に設定できていないのに、何キロ歩いたの表示は出ています。

けれど、明らかに数値がおかしい。卵のためにも、これは直しておきたいところです。

ヘルスケアが反応してくれない。

いくら『ヘルスケア』を開いても『ポケモンGO』の文字すら出てこないです。

いったいどうしたものか。

何度やり直そうが意味がない。

この通り行っているにもかかわらず、一向に進まない。

何度やってもオフになります。

ポケモンGOを消してインストールし直す。

どうやら、機種変更のときに自動復帰したアプリが不具合を起こしているようで、インストールし直すと普通に設定できました。

ポケモンGOのデータは、アカウントに紐付いているので、いくら消そうが無くなりません。ログインし直せばデータが戻ってくるので便利です。

あとがき

これで、ポケモンGOが楽しめますね。

また、iPadなどヘルスケアが入っていないものでは、「いつでも冒険モード」にすることができませんでした。残念ですね。

コメント

  1. ネコママ より:

    色々調べて、やっとこちらの情報でいつでも冒険モードの設定が出来ました!ありがとうございます┏○ペコッ

  2. 日野幸子 より:

    今朝突然冒険モードがいくらたっぷしてもできなく、設定の中にモーションとフィットネスが消えてしまってて設定ができないです。誰かわかりませんか?

    • ねんごたれ より:

      「設定」→「pokemonGO」→「モーションとフィットネス」をオンの後、「設定」→「ヘルスケア」→「データアクセスとデバイス」からAPPに「pokemonGO」が表示されていればできると思います。
      iPhoneならこれでできると思うのですが、Androidだと持ってないのでやり方はわからないです。後できるとしたら、電源を入れ直すとかアカウントと連携してデータが消えないようにしてからアプリを入れ直すとかですかね。

  3. べびまん より:

    機種変更したらこちらの現象になり、検索でたどりつき試したところ直りました!役に立つ情報をありがとうございました!

  4. うみ より:

    何をしてもヘルスケアと連動できなくて困ってたので助かりました☺︎

タイトルとURLをコピーしました