【天穂のサクナヒメ】エラーでデータが飛んだときの対処法 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【天穂のサクナヒメ】エラーでデータが飛んだときの対処法

長時間やっているからなのか、もともとエラーが出るようになっているのかわかりませんが、何度かエラーが出て、強制終了されてしまいます。

もう一度、再開したときにはデータが以前のデータになっているので、「またやり直しか」と思ってしまうのですが、大丈夫なので落ち着いて対処しましょう。

スポンサーリンク

データが飛んだときの対処法

もう一度ロードしよう

「+」ボタンを押して「其の他」の「ロード」を選択します。

オートセーブを選択しよう

オートセーブのところを確実に選択します。

オートセーブは常に色が違っているのではじめから選択しているように見えますが、はじめに選択しているのは最後にセーブしたデータです。間違えないようにしましょう。

あとがき

40時間ほどプレイしていて、エラーが2回出ましたが、この方法で復帰が可能でした。

以前のデータになってしまうのはロードしたときに、オートセーブを選択できていなかったのが原因のようです。

ただ、エラーから復帰するときにオートセーブの方を選択すると再びエラーが出たので、違うセーブデータをロードしてから、再びオートセーブをロードするのがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました