【あつ森】岩を8回叩く方法。穴を掘らずに柵立てよう。

スポンサーリンク

縦に一列に穴をほったり、柵を立てたりする方法もあるのですが、そちらは位置取りが難しく自分はうまくいかなかったので、別の方法を紹介します。

スポンサーリンク

岩を8回連続で叩く方法

岩を叩くと反動で岩から離れてしまうので複数回叩けません。

したがって、反動で離れないようにしてしまえばいいのです。

石の周りに柵を立てよう

柵でも水槽でもいいので障害物をL字になるように配置します。

慣れてくれば2マスだけ配置しても大丈夫です。

連続で叩きつけよう

角が背中にくるように立ち、叩き始めます。

途中で叩く以外の動作をしてしまうと、そこでストップしてしまいます。

岩を叩くときは、アイテムが出なくなるまで叩きましょう。

岩を叩くときの注意点

岩の周りは掃除しておこう

岩の周りにアイテムが落ちていたり、雑草が生えていたりするとその分アイテムを入手することができません。

岩を叩くときは周りに何もない状態にしましょう。

虫が出ても叩き続けよう

ダンゴムシやムカデなど、岩を叩いていると途中で虫が出てくることがあります。

虫が出てきても叩き続けましょう。

叩き終わってからでも十分に捕まえる時間はありますが、アイテムを拾っている時間はないです。叩き終わったらすぐに網を準備して捕まえましょう。

また、雨の日はカタツムリが乗っていることがあります。捕まえてから叩くようにしましょう。

食べ物は食べないようにしよう

果物やキノコなど、食べ物を食べていると力が強すぎて岩を壊してしまいます。

もし、食べ物を食べているときに岩を叩きたくなった場合は、トイレに座って食べ物を消化し流してしまいましょう。

あとがき

8回連続で叩けるようになると、お金が出たときにいっぱい入手できるようになるので覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました