【あつ森】「きのえだ」の入手法はもっと早く知りたかった。小技6つ。

スポンサーリンク

どうぶつの森を初めて三日目になり、やっと部屋が増やせる段階まで来ました。

ここまでやってきて、知っておけばもう少し早く進められたのにと思ったことをまとめておきます。

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森 小技 6つ

「きのえだ」の入手方法

木を連続で揺らすと、木1本あたり片側8本の「きのえだ」を入手可能。

落ちているものばかりを拾っていたり、木を揺らして一個だけとって別に移動したりしていましたが、時間の無駄でした。

「鉄鉱石」の入手方法

自分の後ろをスコップで掘っておいて、スコップや斧で連続で叩くと2個ほど入手可能。

果物を食べて、速攻で砕いていたのが残念でしかたありません。

セリフ(テキスト)の高速化

BかRボタンを押すことで、セリフの高速化が可能。

ゆっくり話を聞く時間が省略できて、作業が捗ります。

DIYの高速化

作業中のときに、Aボタンを押すことで、動作の高速化が可能。

何度も作り直す必要があるので、少しでも省略できるとありがたいです。

ポケットを増やせる

自分の家を建てると、ATMで交換できるようになります。

5000マイル必要ですが、とっておいて損はないです。

道具のお気に入り機能追加

同様に、ATMで交換できるようになります。

いちいちポケットから取り出す手間が省けるのでかなり便利です。

あとがき

これだけ知っていれば、初日からかなり作業できたと思います。特に「きのえだ」集めは、終わりがないので知っておいた方がいいでしょう。

早くフータの博物館が作られないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました