【あつ森】光る地面はお金。回収して再びお金を埋めよう。

スポンサーリンク

たまに光っている地面を見かけます。

これを見つけたときは、スコップで穴を掘り、お金を回収し、再び埋めましょう。

スポンサーリンク

光る地面を見つけたときにすること

スコップで穴を掘ろう

スコップを手に持ち穴を掘りましょう。

お金を回収することができます。

光る穴にお金を埋めよう

光る穴にはお金を埋めることができます。

お金を埋めると、埋めた額の三倍の金額を回収することができる「カネのなるき」が生えてきます。

10000ベル以上埋めた場合は、低確率で元の金額のお金になるそうですが、だいたい10000ベルの実になります。

リスクが高いので、10000ベルがオススメです。

10000ベルの出し方ですが、指マークでお金マークを押すことで選択肢が選べるので、それで手持ちに出したい金額を選択します。

10000ベル以上持っていれば、選択肢に10000ベルが出てくるので、選択すると10000ベルだけ手持ちに加えることができます。

「カネのなるき」は回収可能

「カネのなるき」はスコップで回収することができます。

どのサイズの「カネのなるき」でも回収できるので、安心して回収しましょう。

「カネのなるき」を移動しよう

自分の把握しやすいところに移動しておくといいでしょう。

地面に植えるときは穴を放っておくと、狙ったところへ植えることができます。

「カネのなるき」の注意点まとめ

「カネのなるき」は売らないほうがいい

「カネのなるき」は売ってもお金になりません。

お金がなったら、お金を回収するようにしましょう。

「カネのなるき」で回収できるのは一度だけ

「カネのなるき」でお金が回収できるのは一度だけです。

お金を回収してしまうと、別の木になってしまうので、回収したら伐採すればいいでしょう。

あとがき

毎日光る地面が出てくるので、1日に20000ベルは確定入手できるようになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました