【DQM3】レベル上げのやり方。メタキン上げ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【DQM3】レベル上げのやり方。メタキン上げ。

ドラゴンクエストモンスターズ3のレベル上げのやり方をまとめておきます。

スポンサーリンク

レベル上げのやり方

初級:ドラゴン上げ

初級の段階では、ドラゴン上げをしましょう。

経験値は約2000なので、中級以上になってくるとザコ敵を倒したほうが効率が良くなります。

中級:ボス上げ

中級になるとメタルスライムなどが出てきますが、出現率が低いので、ボスを倒しつつレベルを上げストーリーを進める方がいいです。

中級の甘味楼をクリアすると経験値アップアクセサリーが入手できるので、どんどんストーリーを進めましょう。

上級:覇王城

上級の覇王城では、メタルキングが出てきます。

出現ポイントは以下の3箇所で、それぞれルーラで飛びつつ出現ポイントに行きましょう。

覇王城以外の上級魔界でもメタルキングは出現するのですが、経験値が1体約28万前後と少ないです。覇王城のメタルキングであれば経験値が1体約48万なので、圧倒的に効率が違います。

ただ、ストーリークリア後の裏ボスを倒さないと出現率が低いので、配合をいろいろとしたい人はできるだけ早く裏ボスを倒すようにしましょう。

レベル100にするためには、経験値が約600万必要になるので、「修練のメダリオン」を装備すればメタルキングを約8体倒せばいいでしょう。

すばやさを1300まで上げた「はぐれメタル」を準備すれば先生で倒せるので、頻繁に配合する場合は準備しましょう。また、「インテリ」は自動MP回復もついてるので「ストーム」よりいいです。

あとがき

裏ボスは、「ベホマズン」を覚えた2体と、攻撃役2体がいれば倒せます。

自分は、「エビルプリースト」「クイーンスライム」「リーズレット」「キラーマシン2」でクリアしました。

画像:このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

コメント

タイトルとURLをコピーしました