【ドラクエタクト】スキップチケットってどういうときに使うの?

スポンサーリンク

使い所がわからずにスキップチケットがどんどん貯まっていきます。そのまま放って置くのももったいないので、適切に使用したいところです。

使い所を調べたので、まとめておきます。

スポンサーリンク

スキップチケットの使いどころ

スキップチケットは、スタミナを普通に消費して戦闘をスキップできる機能です。

獲得できるアイテムや、仲間になるモンスターには影響せず、戦闘のみをスキップできるチケットのようです。

また、使用するためには、3つあるステージミッションをクリアする必要があります。

周回するときに使おう

ランクアップや仲間モンスターの入手・覚醒、レベル上げなど、ストーリーを進めていくと同じところを周回する必要がどうしても出てきます。

そのときに、戦闘時間は無駄にしかならないため、スキップできると便利です。

スタミナを早く消費したいときに使おう

スキップチケットはスタミナを消費します。そして複数枚使用可能です。

寝る前などスタミナをすぐに使い切りたいときに使用すると便利です。

デイリークエストに使おう

「ゴールドクエスト」「経験値クエスト」など毎回同じ作業をするのはめんどくさいです。

スキップチケットを使えば一瞬で終わるため、手間がいりません。

また、クリア報酬にスキップチケットがあるため、実質消費ゼロでクリアすることが可能です。

あとがき

序盤に使用してもそれほど効果を発揮しないため、終盤まで置いておいたほうがいいようですね。

ランクアップクエストなどちょっと素材が欲しいときに使うと便利です。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました