【ドラクエタクト】バトルロードの攻略まとめ。

スポンサーリンク

ここでは、バトルロードでの武器入手を目的に攻略をまとめておきます。

スポンサーリンク

バトルロード攻略(随時更新)

バトルロードに参加できるメンバーはストーリーを攻略しているとたまに仲間になります。

各バトルロードをクリアするメンバーが揃ってから攻略しつつ育てるようにすると無駄がないです。

また、リセマラなどをして、Sランクの「なかま」を先に入手した場合は、その系統の武器がほしいと思います。その場合は、入手した「なかま」と同じ系統のバトルロードのメンバーを優先して集めましょう。

「なかま」集めをするときは、一度完全にステージをクリアしたあとスキップチケットを使用すると早いです。また、スキップチケットを使えばメンバーに関係なくクリア可能なので、レベル上げを兼ねつつメンバーを揃えていきましょう。

イベント

DQⅠイベントクエスト バトルロード

イベントで入手可能な「ほのおのつるぎ」は、系統に関係なく装備効果が適用されるので、優先的に入手しておきましょう。

ぬかどこスライムロード

スライムフェスで追加されたバトルロードです。

ぬかどこスライムロードでは、「スライムナイトロード」で入手可能な「スライムダガー」を入手可能です。そのため「そうび錬金」ができるように変更されました。

また、ぬかどこスライムロード7では「ひょうが」が入手可能です。

バブルキングロード

スライムフェスで追加されたバトルロードです。

バブルキングロードでは、「バブルスライムロード」で入手可能な「スライムワンド」を入手可能です。そのため「そうび錬金」ができるように変更されました。

また、バブルキングロード7では「メラミ」が入手可能です。

じごくのきしロード

DQⅢイベントクエストで追加されたバトルロードです。

じごくのきしロードでは、「バギマ」が入手可能です。

スカルゴンロード

DQⅢイベントクエストで追加されたバトルロードです。

スカルゴンロードでは、「ブリザーラッシュ」が入手可能です。

強化訓練 トロル編

イベントクエスト「鬼教官モナンの強化合宿 トロル編」で追加されたバトルロードです。

強化訓練トロル編では、「ふうじん鉄甲斬」が入手可能なので、難易度は高いですが入手しておきたいですね。

おばけこぞうロード

「お菓子争奪!ハロウィンパーティー」イベントで追加されたバトルロードです。

おばけこぞうロードでは、「せんねつの息」が入手可能です。

ライアンロード

DQⅣイベントで追加されたバトルロードです。

ライアンロードでは、「れんごく斬り」が入手可能です。

アンドレアルロード

DQⅣイベントで追加されたバトルロードです。

アンドレアルロードでは、「ベホイミ」が入手可能なので、使わないかもしれないですが入手しておきたいですね。

ツリースロースロード

「氷の魔女とホワイトクリスマス」イベントで追加されたバトルロードです。

ツリースロースロードでは、「ベギラマ」が入手可能です。

ジャミロード

「ドラゴンクエストⅤ」イベントで追加されたバトルロードです。

ジャミロードでは、「ライデイン」が入手可能です。

ゴンズロード

「ドラゴンクエストⅤ」イベントで追加されたバトルロードです。

ゴンズロードを最後までクリアしても10000ゴールドの入手のみです。育てることを考えると割りに合わないので、ロード4で「せんこうづき」を入手した後は、攻略をやめても良さそうです。

パティシエナイトロード

バレンタインイベントで追加されたバトルロードです。

パティシエナイトロードでは、「チョコ投げ」が入手可能です。

メドーサボールロード

「ドラゴンクエストⅡ」イベントで追加されたバトルロードです。

メドーサボールロードでは、「イオラ」が入手可能です。

スラクト

スラクトロード

スラクトロード4では、Dランクの装備5種類を入手可能なため、初めにクリアしておくとあとが少し楽です。

スライム系

スライムナイトロード

バブルスライムロード

悪魔系

ドラキーロード

シールドこぞうロード

ベビーサタンロード

魔獣系

ベビーパンサーロード

ブラウニーロード

リカントロード

物質系

ゴーレムロード

フレイムロード

ゾンビ系

ゴーストロード

くさった死体ロード

自然系

きりかぶおばけロード

ぐんたいガニロード

ドラゴン系

ドラゴンロード

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました