【MHRise】護石の入手方法って?上位素材を取りまくろう。

スポンサーリンク

護石は、雑貨屋の「マカ錬金」で作成することができます。集会所の「ギルドストア」でも作成可能です。

スポンサーリンク

護石について

錬金術は全部で5種類か

マカ錬金で使用できる錬金術は今の所5種類のようです。集会所の緊急クエストをクリアしていくことで順次開放されるみたいです。

「錬金術・水鏡(みかがみ)」は、始めから使用できる錬金術です。

スキルが1つしかつかないため、「初心の護石」があるなら使ってもあまり意味はなさそうです。

「錬金術・陽炎(かげろう)」は、上位開放で追加されたような気がします。

こちらもそれほどスキルが付きません。

「錬金術・月虹(げっこう)」

護石にスロットが追加されるので、「初心の護石」の代わりになるものを作成し始めましょう。

「錬金術・幽玄(ゆうげん)」

こちらの錬金術がメインの使用になるかと思います。

「錬金術・輪廻(りんね)」は、今まで作成した護石を20個納入することで使用できます。

「錬金術・幽玄」で作成するものと同じものを作ることができるので、それまで作成した護石が無駄にならずに済みます。

上位素材を使って「錬金術・幽玄」で作るか、「錬金術・水鏡」で安価大量に作成し、「錬金術・輪廻」で作り直すのか迷うところですね。

護石作成のやり方

必要なポイント分(1個作成に評価値150必要)を納入し、作成します。

「錬金術・幽玄」では、1度に5個作成可能です。150×5=750ものポイントが必要なので、上位周回が必須ですね。

今の所は、レア度7まで作成可能

今作成できるのは、レア度7「神嵐の護石」までなのかな。

それ以上のものを自分は見つけられてないです。

スロットに装着している装飾品のスキルも込みで装備スキルが表示されるので、ちょっと見にくいですね。

あとがき

今の所、護石についてはこんな感じです。操竜で互いに攻撃して落とし物を拾うのが良いらしいですが、金策のためにも倒してしまいたいですね。

早くスキルの優秀なものを作成したいです。耳栓がもっと欲しい。

画像:©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHRISE
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました