【MHRise】ピラミッドの一番上の部屋ってどうやって入るの?爆弾。

スポンサーリンク

水没林のピラミッドの一番上には、小さな小部屋があります。隙間からのぞいてみると、マンドラゴラが見えるので、どう考えても入れます。

ラージャンで破壊するのかなとか思ったけれど、爆弾で破壊可能らしいのでやってみると無事に入れて「先人の遺物」までありました。ぜひ入っておきたいですね。

スポンサーリンク

ピラミッドの一番上の部屋の入り方

爆弾を準備しよう

爆弾を持っていく必要があります。「大タル爆弾」を準備しましょう。

ピラミッドの一番上まで行こう

ピラミッドの一番上まで行きましょう。

半分ぐらい登った後は、大翔蟲を使用し、残りは翔蟲で登りましょう。

爆弾を設置しよう

部屋の前の砕けそうなところに「大タル爆弾」をセットします。

離れて投げクナイが安定

少し離れて「投げクナイ」で起爆しましょう。ZLで照準を定めると、真ん中の狙ったところに飛んでいきます。

そのまま攻撃すると一番下まで落ちる可能性があるので注意しましょう。

クエストに入り直すと復元

扉を破壊しても、次に来たときには直っているので注意しましょう。

あとがき

このような爆弾で破壊するようなギミックは、寒冷群島のメラルーの集落がある「雪だるま」でも採用されています。この雪だるまの中に「先人の遺物」があるため、ちょっとかわいそうですが爆破してしまいしょう。

この他にもあるんだろうか?謎です。

画像:©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHRISE
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました