【MHRise:SB】体験版の疾替えが押しにくい。ショートカットかアクションスライダー。

サンブレイクから追加された疾替えですが、ZL+X+Aと3つのボタンを同時に押すのはなれないと結構難しいです。

そこで、ショートカットに登録してアイテムと同様に使用できるようにする方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

疾替えをショートカットに登録する方法

+ボタンからショートカット設定を開こう

適当なクエストに行き、+ボタンでメニューを表示します。

その中にある「ショートカット設定」→「クエスト」を開きましょう。

登録するときに「その他」を開こう

ショートカットに登録したい位置を選択し、その後出てくる項目から「その他」を開きます。

疾替えを選択しよう

疾替えを選択しましょう。

ショートカットに「疾替え」が登録されました。

登録されたら戻って大丈夫です。

実際に使ってみよう

登録したら実際に使用してみましょう。

今回は一番下に設定していますが、意外と押しにくいので、回復薬あたりと交換したほうが良さそうです。

あと、「疾替え」→「先駆け」への回避行動につなげる流れは結構難しいです。慣れたら大丈夫でしょうが、どうしてもLボタンから指がすぐに離れません。

疾替えのアクションスライダー設定

アクションスライダーにある疾替えは初期設定で設定されているので、非表示にしたい場合は以下の設定方法からできます。

メニューからアクションスライダー設定

メニューからアクションスライダー設定→クエストを選択します。

疾替えを選択しよう

疾替えに合わせて、クエスト中に表示するか表示しないかを選べます。

十字ボタンで疾替えできる

十字ボタンで疾替えすることができます。

あとがき

ショートカット枠は激戦区なので、できるだけ「ZL+X+A」で疾替えできるように練習しておきたいところですね。

アクションスライダーでの疾替えも指を動かしにくいので、使うのであれば慣れるまで練習する必要がありますね。

画像:©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHRise:SB
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました