【MHRise:SB】クエストから帰還とリセットってどっちがいいの?場合による。

クエストが開始したときに、「クエストから帰還」と「クエストリセット」を選ぶことができます。

ほぼほぼ使うことはないですが、違いをまとめておきます。

スポンサーリンク

クエストから帰還とリセットについて

クエストから帰還

クエストから帰還を選択すると、それまでの取得アイテムや達成状況などを保持して帰還することができます。クエストはクリアしたことにはなりません。

なかなか使う機会はないですが、アイテムなどを入手したけどクエストがクリアできそうにないときに使えます。

クエストリセット

こちらはクエストがあったことをなかったことにして、観測拠点に戻る方法です。

武器の使用回数とか使用したアイテムを含め、いろいろと情報を記録したくないときに使えます。

通信が切れたときにはリセットの方

友達とやマルチなど複数人でプレイしているときに通信エラーになって一人になったときは「クエストリセット」の方を選択しましょう。

「クエストから帰還」を選択して報酬を受け取ってしまうと、すでにプレイしていたクエストには入れなくなるので注意です。

あとがき

ほぼほぼ使うことがない機能ですが、通信エラーのときにどちらを選択するのか迷ってしまうときにしっておきたいところです。

画像:©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHRise:SB
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました