【MHRise:SB】風雷合一の効果まとめ。使えそうで使えない。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise:SB】風雷合一の効果まとめ。使えそうで使えない。

イブシマキヒコやナルハタタヒメの防具についている「風雷合一」スキルについてまとめておきます。

スポンサーリンク

風雷合一のスキル まとめ

防具にもともとついているスキルだけ効果対象

風雷合一のスキル効果は、防具にもともとついているスキルだけが対象になっているようで、スキルスロットにスキルを装着してもスキルレベルは上がりませんでした。

1箇所だけ別部位をつける

試しにメルゼコイルにしてみたところ、効果範囲の対象になっているようで、血氣スキルのレベルが1レベル上がっているのが確認できます。

風雷合一は、武器や護石のスロットが優秀なものか、部位に特殊なスキルがついているものを混ぜて使用するのが良さそうです。

しまきとなるかみを混合して1箇所別にする

一致5箇所で発動する幸運はなくなりますが、風雷合一はなるかみ防具と組み合わせても問題なく発動します。

組み合わせるとしたらこんな感じかなと思います。

発動スキルはこんな感じになりますね。

あとがき

スロットが各部位2スロ1個なので、あまりいいスキルをつけることができないですね。メル・ゼナとかクシャル、ラスボスの防具を1箇所いれて使用すれば使えなくはないかなと思います。

アトラル・カの防具が懐かしいですね。

とりあえず、ナルハタタヒメ周回かー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました