【MHWI】退散玉ってどこにあるの?モンスターに即時お帰り願いたい。

スポンサーリンク

2020.3.23のアップデートにより、導きの地でのアイテムが追加されました。

それが、「退散玉」という欲しくない素材を持っているモンスターに即時お帰り願うことができるアイテムで、モンスターの厳選をするのが簡単になるアイテムです。

ただ、どこで入手できるのかわかりませんでした。

スポンサーリンク

退散玉の入手方法

錬金おばあちゃんに話しかけよう

マカ錬金のおばあちゃんが作ってくれるようです。

アイテムの錬金で作ろう

ALLの4ページ目に「退散玉」があります。

導きの地で入手できるアイテムをポイントに交換して、作成できます。

50ptsで1つ作成できるようです。同時に複数個作成可能なので、欲しい分作成しましょう。

ただ、持っていけるのは一度に10個までです。

退散玉の説明

大型モンスターを導きの地から退散させる手投げ玉。

導きの地の探索リーダーのみ使用可能

あとがき

導きの地でしか使用できないけれど、かなり便利なアイテムだった。

出会ってすぐに2回壁ドンで、落とし物を落とさせて、怒ったところを退散玉で退散させることで、安全に素材を回収できるようになりました。

また、飛んでいるパオウルムーなどは、スリンガーで照準をつけるのと同様にして投げつけると上手く当てることができます。

便利なんだが、いっこうに歴戦ネロミェールが出てこない。かれこれ三日目だよ。回復カスタムまでの道のりが遠すぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました