【ダイパリメイク】おすすめの初期設定は?ニックネーム登録しないが優秀。

スポンサーリンク

ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールのおすすめの初期設定をまとめておきます。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの初期設定

話の速さ「速い」

話の速さを「速い」にしておけば、瞬時に表示され、ゆっくり読みたいときはそのままゆっくり読めるのでいいです。

文字モード「漢字」

すべて「ひらがな」だと読みにくいので、「漢字」にしておきましょう。

「漢字」にしてもモンハンの素材のような難しい読みのものは出てこないので大丈夫です。

戦闘アニメ「みない」

戦闘アニメを見ていると長いので見ません。

試合のルール「いれかえ」

試合のルールを「いれかえ」にしておくと相手がポケモンを出してくるときに自由にポケモンを変えることができるのでやりやすいです。

「かちぬき」は戦略とスリルが強い感じです。1ターン損する感じもします。

手持ち/ボックス「自分で選ぶ」

エンディングまでは「自分で選ぶ」にしておいて、厳選を初めたときは「自動で送る」にしておくとかなりストレスフリーです。

ニックネーム登録「しない」

ニックネーム登録を毎回聞かれるのはめんどくさいし時間がかかるので「しない」に設定しておきます。

後で名前を変えたいときは、個別で姓名判断師(場所:ハクタイシティのショップ横)のところに行って名前を変えるといいでしょう。

ジャイロセンサー「しない」

ジャイロセンサーは基本的に酔うので「しない」にしてます。

ホリのグリップコントローラーを使っていると、どっちにしろ使えないですしね。

化石掘り画面揺れ「しない」

化石掘り中に画面が揺れると見にくいので「しない」にしておくとスッキリします。

おまかせレポート「する」

おまかせレポートをしておくと、ちょうどいいところで毎回レポートしてくれるのでレポートのし忘れがなくていいです。

ただ、伝説ポケモンの厳選とかするのであれば、そのときだけ「しない」にしておくといいと思います。

あとがき

「ニックネーム登録」と「手持ち/ボックス」の設定があると嬉しいですね。

あとは孵化シーンの省略とか空を飛ぶで歩数換算とか出てくると更に嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました