【遊戯王マスターデュエル】4枚以上持ってるカードを分解したい。余剰カード一斉分解。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】4枚以上持ってるカードを分解したい。余剰カード一斉分解。

デッキを作成するために同じカードパックをやたらと購入する必要があり、使用しないカードが大量に増えます。デッキに入れることが出来るのは同カード3枚までなので、4枚以上の同カードは必要ありません。

分解して同レア度のカードを作成するための素材にしてしまいたいのですが、1個ずつ分解していくのは非常にめんどくさいです。

そこで、便利な機能が搭載されています。こちらで紹介するのはスマホの操作ですが、どのプラットフォームでも同じです。

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】余剰カード一斉分解 やり方。

デッキ編集画面へ行こう

デッキ編集画面へ行きます。

右上の「≡」をタップしよう

右上の「≡」をタップしましょう。

「余剰カード一斉分解」をタップしよう

「余剰カード一斉分解」をタップしましょう。

確認して「分解」しよう

獲得できるCPを確認して「分解」をタップしましょう。

すると、4枚以上持っているカードはすべて分解されます。

「ベーシック加工」「シャイン加工」「ロイヤル加工」のものは分けて、3枚ずつ残してくれるので安心です。

公式Twitter

あとがき

ちまちま分解していたのですが、こんな便利な機能があったんですね。

チュートリアルでも紹介されていたのですが、完全に読み飛ばしてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました