steamの始め方。初めてでも簡単に設定できる。

スポンサーリンク

クラフトピアがプレイできるようになったので、steamの設定をしようと思って調べてやってみると、意外と簡単だったので、まとめておきます。

「インストール」→「アカウント作成」→「ログイン」で終了なので、Twitterなどを始めるのと同じように簡単です。

スポンサーリンク

「Steam」の始め方

Steamをダウンロードしよう

こちらからダウンロードできます。

パソコンにインストールしよう

先程ダウンロードした、「SteamSetup.exe」を開いてパソコンにSteamをインストールします。

「次へ(N)>」をクリック。

「日本語」を選択し「次へ(N)>」をクリック。

インストール先のフォルダを選択します。「参照(R)…」でフォルダの選択が可能です。選択できたら「インストール」を押しましょう。

SSDにダウンロードするのが早いので、自分はそのままのフォルダにインストールしました。

「完了(F)」で終了です。

これでインストールできました。

新しいアカウントを作成しよう

新しいアカウントを作成します。

もし、インストールする前にアカウントを作成している場合は、そちらでログインしましょう。

「メールアドレス」を設定し、「居住国」を選択。

「私はロボットではありません」にチェックを付けて、多少の画像をクリックします。

その後、利用規約に同意し、メールアドレスで確認を取れば終了です。

アカウント名とパスワードは準備しておきましょう。

あとがき

あとは、欲しいゲームをカートに入れて、支払いを済ませばプレイができます。

意外と簡単に設定できたのでビックリです。これで、思う存分「クラフトピア」をプレイできますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました