Amazonアソシエイトの支払先を変更する方法。銀行振込にしたい。

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトの支払いをAmazonギフト券にしていたのですが、確定申告がめんどくさいので銀行振込に変えようと思いました。

そこで、支払先を変更する方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトの支払先を変更する方法

Amazonアソシエイトのアカウントにログインしよう

Amazonアソシエイトにログインします。

右上のアドレスから「アカウントの管理」を選択しよう

自分のアドレスをクリックすると、「アカウントの管理」を選べるようになるので、そこをクリックします。

「支払い先情報の変更」を選択しよう

右側にある「お支払いおよび米国税務情報」の中にある「支払い先情報の変更」をクリックしましょう。

あとは流れに沿って打ち込もう

  1. SMSによる2段階認証
  2. 銀行情報の打ち込み(口座番号など)
  3. 銀行コードを打ち込み
  4. 保存して終了

ここでネックになるのは銀行コードですかね。銀行コードと金融機関コードは同じものなのでそれを入力しましょう。銀行コードは、googleで「自分が使用している銀行名 銀行コード」で調べると出てきます。

「ゆうちょ銀行」の銀行コードは「9900」。

「住信SBIネット銀行」の銀行コードは「0038」。

あとがき

これで銀行口座振込にできました。

ネット銀行にしておけば、ギフト券の購入でポイントが入ってくるのでお得ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました