「送信された URL に noindex タグが追加されています」が出るときの対処法。

スポンサーリンク

Google Search Consoleのガバレッジに「送信された URL に noindex タグが追加されています」というエラーが出てしまったときの対処法をまとめておきます。

スポンサーリンク

「送信された URL に noindex タグが追加されています」対処法

設定→XML-Sitemapを開こう

WordPressにログインしたときに、左側に出てくる項目の中の「設定」から「XML-Sitemap」を開きます。

「HTML形式でのサイトマップを含める。」のチェックを外そう

スクロールして「基本的な設定」の中にある「HTML形式でのサイトマップを含める。」のチェックを外します。

その後、一番下までスクロールして「設定の更新」をクリックし、設定を保存しておきます。

Google Search Consoleを開いて「修正を検証」を押そう

Google Search Consoleを開き、左側にあるガバレッジを開いてエラーが見えるところまで行きます。

そこで「送信された URL に noindex タグが追加されています」の項目をクリックし「修正を検証」しておきましょう。

後は放置

検証されるまで一週間ぐらい時間がかかるので、後は放置です。

あとがき

これでおそらく直ると思います。

気長に待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました