ブログで使える写真が無料でダウンロードできるサイトまとめ

スポンサーリンク
David MarkによるPixabayからの画像

ブログを始めたときに悩むのが、写真をどこから持ってくるかです。

自分で写真を撮るのが一番いいのですが、景色などなかなか撮ることはできません。そこで、無料で使える写真のサイトをまとめておきます。

ほとんどが商用利用可能ですが、使う前に利用規約は見ておきましょう。

スポンサーリンク

写真が無料でダウンロードできるサイトまとめ

写真AC

こちらは無料会員登録が必要になります。

幅広いジャンルに対応しているので、さまざまなブログで使用できます。

ぱくたそ

茜さや」さん、「河村友歌」さん、「大川竜弥」さんは様々なところで掲載されているので、どこかで見たことがあると思います。

フリーで使用できる人物かつポーズが豊富な写真は少ないため、どこでも重宝されています。

pixabay

高品質な写真がフリーで使用できる素晴らしいサイトです。

特に景色が綺麗で、こんな景色が地球上にあるのかという驚きがあります。

unsplash

IMAGE COURTESY OF engin akyurt/UNSPLASH

こちらも高品質な写真がフリーで使用できる素晴らしいサイトです。

こちらは「pixabay」に比べ、写真を投稿している人が良く分かるようなサイトになっています。ダウンロードした写真にはフォトクレジットの記載が推奨されているので、写真の下に記載しておきましょう。

IMAGE COURTESY OF「人物名」/UNSPLASH

上のような感じで記載するといいようです。

あとがき

ブログの内容にあった写真を選ぶことができれば、内容も見やすくなります。

ただ、なかなか選ぶのは難しいです。自分もうまく載せれるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました